「パワーサポート ノートPCベーススタンド SG-35」レビュー

これまで家のノートPCは書籍とか冷却板を敷いて高さを合わせてたけど、
いまいち高さが足りないのと別作業時に片付けるのが大変だったので専用のスタンドを購入してみた。


正面と背面。シンプルな鉄の板という感じ。
長時間PC動かした後に下から手を当ててみても熱く感じないので結構上手く排熱されてそう。


PCを乗せて正面と上から。A4サイズ(14型)も普通に乗る。
高さの参考用にiPhoneのアダプターを置いてみた。


高さはPC台によって結構違うので、
サブディスプレイの高さなどが決まっている場合はちゃんと考慮した方が良い。
同時購入したサンワサプライ ノートPCスタンド CR-35 (Amazon)と並べてみると一目瞭然。
CR-35は高さが調節できることが1つの売りになってるけど、逆にSG-35ほど低くならない。
自分の場合は作業机にそこそこの高さがあるのでSG-35の高さが丁度良く感じた。
ちなみに右のディスプレイはナナオのEV2335W (Amazon)で高さが無段階調整可能。


前面のスペースにキーボードが収納可能。
今回購入した理由としてもこれが大きくて、PCをどけずにノートや書籍を広げられて非常に捗る。
机がすっきりするので机でノートPC使ってる人にはかなりお勧め。