2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FirefoxのURL入力欄からAmazonで商品検索出来るようにする

上記のようにブックマークを作って保存(このリンクをブックマーク欄にドラッグして名前とキーワードを修正すればOK)。 これでロケーションバー(URLが表示されている部分)に a 検索する内容と入力すればAmazonの商品検索結果が開ける。 Ctrl+l(ロケーシ…

TwitpicのユーザごとのRSSフィードからノイズを取り除く方法

TwitpicでユーザごとのRSSフィードを購読していると、 ときどき何の関係もない写真が大量に流れて来るときがあります。 どうもTwitpic全体の新規投稿辺りが混ざっているようですが、 これでは本来のユーザの投稿が追えません。 というわけで、Pipesを使って…

Amazonだと整髪料が結構安いことに今さら気づいた

近所の薬屋で全品10%オフになってたので、 この際ワックス変えてみようかなーと思ってAmazonで評判調べてたら、 普通に20%ぐらい割引されてるのね。 いろいろ調べて結局いつも使ってるGATSBYの赤いやつポチった↓ギャツビー ムービングラバー スパイキーエッ…

Tweenを手動でアップデートする方法

なんか最新版なのにTweenでDM(ダイレクトメッセージ)取得出来ないなーと思ってたら、 バージョン1.0.0.0使ってると自動アップデート出来ないってことを今更知った。 手動更新は初めてだったので一応手順をまとめておく。 Tweenまとめサイトから最新版のzip…