コーヒー豆を入れる容器とコーヒースプーンを買った

コーヒー豆の袋から直接ティースプーン山盛りでコーヒーメーカーに入れてたけど、
こぼれるわ時間かかるわで面倒だったので、豆を入れる容器とコーヒースプーンを購入。

まずはコーヒー豆を入れる容器。
真ん中にあるボタンを上げると簡単に蓋が外れて、ボタンを押し込むと密閉状態に。
ボタンをカシャコンカシャコン押してるとハイテク感あって楽しい。
500gまでなら入るっぽいし、大きさも手ごろで使いやすい。
難点はこの容器にコーヒー豆入れて横から見てると蟻の巣観察キットを思い出すことかな。次にコーヒースプーン。
この柄は単なるデザインでこんなことになってるのかと思ってたけど、
柄の部分にコーヒーが乗らないから地味に使いやすい。
関連
一人暮らし向けのコーヒーメーカー買った