Firefoxを入れ直す際に続投させたアドオン12個

これまでFirefoxをインストールし直す際はProfileを引き継ぎ続けていましたが、
古いデータも残ってそうですし、そろそろ最初から入れ直してみようかと。
大体どれも有名どころなので詳しい説明はぐぐってください。

Adblock Plus

広告の非表示。

Firebug

開発ツール。だんだんUIが強化されてて良いですね。

FireGestures

マウスジェスチャJavaScriptで操作を追加できて便利です。
FireGestures :: Get Scriptsにいろいろスクリプト例があります。

開いているページをはてブに追加するスクリプト
gBrowser.addTab('http://b.hatena.ne.jp/add?mode=confirm&title='+escape(window.content.document.title)+'&url='+escape(window.content.location.href));

Greasemonkey

ページのロード時にユーザースクリプトを実行していろいろ出来るようにします。
自分の場合は自作含めて80個以上スクリプトを入れていたので、説明はまた別の機会に。

Hatena Bookmark

はてブを使いやすくします。
ステータスバーにブクマ数を表示する機能と、検索サイトで各エントリにブクマ数を表示する機能だけ有効にしています。

Link Alert

リンク先がPDFやExcel文書のときにアイコンで表示します。

Make Link

URL紹介とかはてな用にリンク文字列を生成してクリップボードへ。
以下の2つだけ登録してあります。

Link Text(ページのタイトルやリンク化されている文字列だけコピー)
%text%
はてな
[%url%:title=%text%]

QuickJava

JavaScriptFlashをステータスバーからON/OFFできるようにします。

Read It Later

同名の『あとで読む』系サービスをサイドバーから使えるようにします。

RefControl

fc2などの画像をGoogle Readerや直リンクからも表示できるようにします。

Tab Mix Plus

タブ操作を強化します。

テキストリンク

リンク化されていないURLをダブルクリックで開けるようにします。