3週間で応用情報技術者試験に合格するためのすき間時間の使い方

この前の合格発表で無事に受かっていたので、やったことをまとめておきます。
自分の場合は電車に乗っている間や、信号・エレベーター待ち、エレベーターに乗っている時間などを利用して勉強しました。
その際、教材はいつでも取り出せるように、カッターなどで何ページかごとに切って、ホチキスで留めて鞄に入れておきました。
こうしておくと持ち運びや手に持つときに軽くて楽です。
それとiPhoneiPod touchを持っている場合は、過去問対策用のアプリを使うと良いと思います(取り出すまでの時間の問題)。

今回は教材としては主にかんたん合格 応用情報技術者過去問題集 (Amazon)を使い、最後の3日間程はiPhoneアプリで勉強しました。
勉強内容としては、これらの午前問題をひたすら解いて行くだけです。
午後問題は感覚を掴むために1回分くらいはやっておくと良いですが、こちらで書かれている通り、午前問題をしっかり対策しておけば自然に解けるようになると思います。

ちなみに自分は情報技術者系の資格は何も持っていませんでしたが、一応情報系の出身の社会人一年目です。