iPad mini用に保護フィルムとケースを購入

Webページの未読消化と検証用を兼ねてiPad miniを入手したので、購入した周辺グッズの感想です。

保護フィルムはiPad miniに合わせてパワーサポートのアンチグレアフィルム (Amazon)を購入しました。
正確にはフィルムが出るのを待ってからiPad miniを注文した感じですが。
iPod/iPhoneで3種類ぐらい試して一番良かったので、未だにiなんとかのフィルムはここで統一しています。
今回もちゃんと埃取り用の粘着シートが付いていました。これが一番の利点ですね。

ケースはAmazonのレビューなどを参考に、エレコムのレザーカバー 2アングルタイプ (Amazon)を購入しました。
Appleの純正カバーも買ってありましたが、裏側が保護されないのと、
スタンド状態で画面を触っていたら連結が外れてiPad miniが落ちそうになったことがあり、
そこまで利便性は感じませんでした。

カバーの中はこんな感じです。
ゴムバンドは伸び伸びになりそうなので無いほうが良かったかも。

iPadをはめた状態。なんとなくKindle paperwhiteの専用カバーが思い出されます。
そこそこしっかりとホールドされている印象です。

閉じた状態。スタンド用の出っ張りはあるものの、そこそこスリムですね。

スタンドが2アングルあるということで、まずは高くした状態です。見るだけのとき用。
iPadのSmart Coverよりも気持ち緩やかですが、ほぼ同じ角度です。

低い方。向きを変えるだけですが、文字入力などするには意外と便利。
ちなみに保護フィルムも付属していましたが、前述の通り別に購入しているので、こちらは試していません。
全体として、なかなか悪くない選択だったと思います。